· 

コンビニdeロカボご飯 -手に入れやすい組み合わせ-

当記事の前提条件はこちらをご覧ください

 

こんにちは。平穏堂です。

 

最初のコンビニdeロカボご飯の紹介は、おそらくコンビニで最も揃えやすいアイテムで

構成してみました。

 

それは「サンドイッチ」と「チーズ」と「豆乳」です。

比較的安く買えるアイテムでおさいふにも優しい組み合わせでもあります。

 

今回はツナたまごサンド、さけるチーズスモーク味、キッコーマンの調整豆乳の3つです。

合計で熱量は461kcal、たんぱく質は24.1g、脂質28.9g、炭水化物26.3g、食塩相当量が2.8gです。

 

炭水化物のうち糖質がどれだけかは今回は不明ですが、合わせても40g以下なのでロカボとしてOKです。

 

たんぱく質は一日で体重1kgに対し1g以上のルールに対し、私の体重が69kgですから

一日のたんぱく質は69g、その一食分は23gのところ24.1gなのでOKです。

 

食塩相当量が少々多めな2.8gなのが玉にきずでしょうか。

(厚労省の一日あたり塩分摂取量目標値は男性で8g)

 

カロリーはそこそこでかつチーズに食べ応えがあり、満腹感もあります。

おひるごはんにでも一度お試しになってみてください。

おそらく食後に眠くなることも少なく、すっきりした気分で午後の仕事を進められると思います。

 

次回はスイーツを組み込んだ組み合わせをご紹介したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上

------------------------------------------------------------------------------

肩こり・腰痛、からだの痛み、憂鬱な気分が続くなどのお悩みは平穏堂 三郷早稲田鍼灸治療院にご相談ください。