· 

コンビニdeロカボご飯 -カスタードプリン-

当記事の前提条件はこちらをご覧ください

 

こんにちは。平穏堂です。

 

2回目のコンビニdeロカボご飯の紹介は、みんな大好きカスタードプリンを組み込みました。

 

前回の「サンドイッチ」と「チーズ」と「豆乳」の組み合わせから「豆乳」アウト「プリン」インです。

水分摂取は分量外でインスタントコーヒー(ブラック)です。 

 

今回は、ベーコンエッグ&サラダチキンサンドイッチ、さけるチーズスモーク味、濃厚卵のカスタードプリンの3つです。

合計で熱量は563kcal、たんぱく質は30.2g、脂質33.7g、炭水化物35.1g、食塩相当量が2.9gです。

 

炭水化物のうち糖質がどれだけかは今回も不明ですが、合わせても40g以下なのでロカボとしてOKです。

 

たんぱく質は一日で体重1kgに対し1g以上のルールに対し、私の体重が69kgですから

一日のたんぱく質は69g、その一食分は23gのところ30.2gなのでOKです。

 

脂質も食塩相当量も前回よりも多いのですが、これはプリンよりもサンドイッチの成分が利いています。

(厚労省の一日あたり塩分摂取量目標値は男性で8g)

 

カロリーはそこそこ、サラダチキンとチーズで満腹感もあります。それでいて甘いプリンでがっつり糖分をとった気にもなれます。

サンドイッチを変えてもロカボの範囲内に収まると思いますのでお好きなサンドイッチで試してみてはいかがでしょうか。

 

次回はチキンバーを組み込んだ組み合わせをご紹介したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上

------------------------------------------------------------------------------

肩こり・腰痛、からだの痛み、憂鬱な気分が続くなどのお悩みは平穏堂 三郷早稲田鍼灸治療院にご相談ください。