· 

コンビニdeロカボご飯 -チキンバー-

当記事の前提条件はこちらをご覧ください

 

こんにちは。平穏堂です。

 

3回目のコンビニdeロカボご飯の紹介は、糖質制限の大正義、チキンバーを組み込みました。

 

 

今回チキンバーとベリーチーズケーキがファミマとライザップとのコラボ商品です。とても結果にコミットしそうな組み合わせです。

 

それで内容ですが、サラダチキンバー(主菜)、枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ(食物繊維担当)、ベリーチーズケーキ(スイーツ担当)、調整豆乳(ドリンク)です。

 

炭水化物のうち正確な糖質は不明ですが、合わせても40g以下(22.3g)なのでロカボとしてOKです。

 

たんぱく質は一日で体重1kgに対し1g以上のルールに対し、私の体重が69kgですから

一日のたんぱく質必要量は69g以上、その一食分は23gのところ35.5gなのでOKです。

 

食塩相当量は相変わらず多めです。鶏サラダの味付け濃かったのでそれが影響しているようです。

(厚労省の一日あたり塩分摂取量目標値は男性で8g)

 

カロリーはそこそこ、チキンバーは非常に食べ応えがあり、鶏サラダも枝豆とひじきと鶏でいろいろな食感が楽しめます。ベリーチーズケーキも普通においしくいただきました。

チキンバーのいいところは単体では糖質0のため他の食材と組み合わせやすいところです。

 

いろいろ組み合わせが広がります。

 

次回はプロテインバーとプロテインドリンクの組み合わせをご紹介したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

肩こり・腰痛、からだの痛み、憂鬱な気分が続くなどのお悩みは平穏堂 三郷早稲田鍼灸治療院にご相談ください。