· 

コンビニdeロカボご飯 -マカロニサラダ-

当記事の前提条件はこちらをご覧ください

 

こんにちは。平穏堂です。

 

今回のコンビニdeロカボご飯は、おなかにたまるマカロニサラダをメインにすえた組み合わせです。

 

 

内容は、たまごと生ハムのマカロニサラダ、調整豆乳、さけるチーズスモーク味、濃厚卵のカスタードプリンの4つです。

合計で熱量は566kcal、たんぱく質は27.8g、脂質33.9g、炭水化物37.7g、食塩相当量が2.83gです。

 

炭水化物(糖質)は合わせても40g以下(37.7g)なのでロカボとしてOKです。

 

たんぱく質は一日で体重1kgに対し1g以上のルールに対し、私の体重が69kgですから

一日のたんぱく質は69g、その一食分は23gのところ27.8gなのでOKです。

 

脂質はそこそこで塩分がやや多めの2.83gです。

(厚労省の一日あたり塩分摂取量目標値は男性で8g)

 

今回のマカロニサラダは卵とハムが入って食べ応えのあるもので、かなりおなかにたまります。

サイドメニューを色々変えてもロカボとして成立すると思いますのでぜひ試してみてください。

 

次回は雑記「仮説『感情はヒトの道具である』」で「コンビニdeロカボご飯」はいったんお休みです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上

 

内科でどこも悪くないと診断されたのに、みぞおちが痛み続けるなどのお悩みは平穏堂 三郷早稲田鍼灸治療院にご相談ください。