· 

コンビニdeロカボご飯―パスタサラダー

当記事はロカボを応援する記事です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

--------------------------------------------------

 

こんにちは。平穏堂です。

今回は「人類皆麺類!」のキャッチコピーを思い出したのでパスタサラダメインのメニューです。

 

内容は「グリルチキンのパスタサラダ」、「調整豆乳」、「さけるチーズ」の3品です。

パスタサラダに炭水化物が多く含まれるため、スイーツなどは組み合わせられませんでした。

 

熱量は468kcalと一食としてはやや低め。

たんぱく質は30.7gと目標の23gに比べて多めです。これはパスタサラダのグリルチキンが効いています。

脂質は21.5g。少な目です。そのため全体の熱量が低くなっています。

かんじんかなめの糖質は38.2gと一食40g以下の目標をクリアしています。

食塩相当量はだいぶ多めの3.74g(目標値は一食2g以下)です。やはりパスタ自体に味が無いため、塩気の強いドレッシングを合わされているようです。

 

他のパスタサラダも調べましたが糖質多めでした。ですが「どうしても今日は麺類食べたい!」というときにもパスタサラダならばロカボOKと検証できました。ぜひお試しください。

 

--------------------------------------------------

お正月を過ぎてお休みモードから仕事モードに移る際、からだがいうことを聞かないこともあるかと存じます。平穏堂では、そういう状態から速やかにもとにもどしたいというご相談も受付ております。お気軽にご相談ください。