· 

コンビニdeロカボご飯-ふんわり玉子のオムライスー

当記事はロカボを応援する記事です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

-------------------------------------

こんにちは。平穏堂です。

 

今回のコンビニdeロカボご飯はみんな大好きお米のおにぎりをメインにしたメニューです。

ヒトはパンのみにて生きるにあらずってやつですね!(ちょっと違う)

 

メニューの組み合わせ内容は「ふんわり玉子のオムライス」(おにぎり)、「ZAVASミルクプロテイン脂肪ゼロココア風味」「さけるチーズ」の3品です。

ZAVASミルクプロテインをスイーツとくんせいささみの2品で入れ替えてもいいかもしれません。

 

さて、コンビニおにぎりのほとんどは炭水化物(糖質)が40gを超えるため、ロカボメニューには組み込みにくいものです。

しかしこのふんわり玉子のオムライスは炭水化物が26.7gとサンドイッチ並みのため、ロカボに組み込みやすい一品です。ただし、食べ応えはそれなりでものたりなく感じるのが玉に傷です。

 

栄養価を詳しく見ていきます。

全体の熱量は389kcalでやや少なめ。

たんぱく質は27.5gで目標の23gをクリア。

脂質は14.3gで少な目。熱量が低くなっているのはこの脂質の低さのためです。

炭水化物(糖質)は37.9gで20-40g以内というロカボの目標値をクリア。

塩分は2.25gで厚労省の一日8gの目標値一食分をクリア。

 

 

ロカボをやっていて「おにぎり食べたい欲」が湧いたときこのメニューを試してみてください。食物繊維や物足りなさは別途スープ類でカバーということでお願いします。

 

----------------------------------------------------

 

まだ寒さが続きます。むりをせずご自分をいたわってお過ごしください。

どうにもならずに冬に適応できず体調を崩してしまった場合は当院にご相談ください。誠心誠意、あなたの笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただきます。